龍菟鐸鍍

これは俺の戯れ言でもある綺麗事だ… “逃げる”って事は…一番簡単なようで…一番難しい事でもあるんだ 初めはな逃げれた事に安堵、歓喜すら思える だがな…後々来るのは逃げ出した事への罪悪感 自責に対する恐怖心 そして…それらは…決して相談する事は…出来ねぇ 誰に相談しても自分が播いた種、自分が決めた事 それくれぇの覚悟あったろ? それくれぇの責任が伴うのが…わかってたろ? 皆そういう目と言葉を向ける それは…詩音にとって…一番の苦痛になりうる エブで出会った奴等が偶々良い奴だっただけで… 喩えネットの中であろうともそういった考えを持ち、言葉を浴びせる奴だっている だから…俺は詩音が全てにおいて投げ出すっつ行為は…勧めらんねぇ だからと言って立ち向かえなんざ言わねぇさ… 立ち向かう事がどれだけ大変か… どれだけ辛ぇ事か…知ってるからな… 逃げることは…立ち向かう事より辛ぇ事でもある 立ち向かう事は逃げることより勇気がいる事でもある だから俺は…詩音がどっちを選ぼうが構わねぇ けど俺は…詩音がどっちを選ぼうが…詩音の味方でありてぇと思ってる これだけは忘れないでくれ 最後まで綺麗事に付き合ってくれてありがとな それと…エブからですまねぇ やっぱ俺は臆病者のヘタレみてぇだわ(笑) こんなヘタレの言葉が…少しでも役立つ事を願ってる

この投稿に対するコメントはありません