紅月妖

サークルから来ました。 ライトノベルという視点からのアドバイスをというご要望ですが ごめんなさい。ライトノベルはほとんど読んだことがないので 自分のラノベに対する漠然としたイメージでレビューさせていただきます。 で、はい! ものすごくラノベっぽいと思いますw 可愛い女の子が空から降ってくるという掴みもいいですし 宵音はとても可愛いです。お兄ちゃんもいい味だしていると思います。 地の文なんか丁寧で、小説を書きなれてる人だなあという印象を持ちました。 ただ、丁寧さがあだとなって、序盤の情報量が多すぎる気がします。 ラノベの読者さんの需要は、女の子の可愛さを堪能したいとか 主人公カッケー! みたいな活躍を見たいとかだと思うので 細かい設定は追々話の流れで説明することとして、序盤はもっとキャラの描写や 登場人物の掛け合いを増やしたほうがラノベ的にはいいと思います。 いや、自分の勝手なラノベ読者像なんですけどねw では、これからも更新がんばってください。
・2件
すごく丁寧なレビューに感謝します! なるほど、と思う点が多々ありました。 普段描写が軽薄になりがちなので少ししつこいくらいに入れてみましたが、ちょっとやりすぎたみたいですね… 見直してみようと思います。 機会がありましたらぜひまた読みにいらしてくださいね!
1件
描写の密度ってさじ加減がむずかしいですよねえ。自分も苦労しているところです。 続きも読ませていただきたいと思ってますので、更新頑張ってください。 ちなみに、読まないくせにラノベっぽいものを書いてます。 よかったら読んでいただいて感想いただけたら嬉しいです。

/1ページ

1件