高樹ゆま

応援課金について、ちょっと思うことを。 学生さんにとっては、そりゃあ少額でもキツイだろうなぁ、とは思うものの・・・。 社会人で、特にエブリスタにはまる前は、ケータイコミックで懐かしの名作とか、さすがに紙で買うのはちょっと・・・なエロ度高めのマンガを読んだりwと、一時期結構な金額を消化していた私にとって、 「こんなに楽しませてもらっているのだから、応援課金も週1ペースで。ごひいき10作品ぐらいを、少しづつ応援するだけなら、月額210円+コイン購入1050円レベルで長時間楽しめて、なーんて安上がりなんだろー!」 という感覚なのですが、これがすでに感覚がゆがんでいる・・・? いやいや、そんな事はないですよねー!? そもそも、私、小説はあまり読まなくて、完全にマンガっ子で育ってきまして。 絶版マンガを読むのなら、ブックオフで中古で入手するより、作家さんに少しでも還元がある(ハズ)の電子コミックで購入したい派なのですよねぇ。 ニコニコ動画とかも、プレミアム課金制度が始まった時、ソッコーで有料会員になりましたし。 払ってれば偉い、って訳でもないですけど、サイト運営の裏側とかを知っているだけにお金を払う手段があるなら、できる限り払いたい。 つい、そういう裏方目線で、サービスに接してしまうわけなのです。 うーん、これって、甘いですよね。 サービスに対してw もっと厳しく!でもいいのかなぁ。 まぁ、こういう人もいていいよね。 って事で・・・。 何が書きたいのか、よくわからなくなってきましたが、 ただ今の時刻、1:35。 寝ます・・・。 子どもを起こさないといけないので、毎朝遅くても6時起きなのに?♪ ←おバカw
1件・2件
気に入った人や作品に厳しく望む必要はないですよね。甘さ結構!続けて欲しいからモチベーションや生活の足しになればとちまちま課金します。 好意のひとつの表現方法です(^-^)
1件1件
コメントありがとうございました(^_^) 年末進行でツライ時期で(´・_・`) 今ごろのお返事…(^^;; ですよねー! 私も同感です。 甘やかしていいんです!o(^▽^)o

/1ページ

1件