瀧川 嵐

とても素敵な手作りアイテムに感動です。バイト先の文具店でもサンプル品の参考にさせていただいていいでしょうか?。むしろ紹介したいです。余談ですが、100均の紙テープ、学研ステイフル発売のファンテープは洋紙(コピー用紙的な物)に印刷してテープにした物です。手でちぎった時の質感や厚さなどが違います。マスキングテープと呼ばれるものはほとんどがカモイか、MAKS、倉敷意匠などから販売されています。素材は和紙です。裏話のよると製造元はすべてカモイらしいですが(笑)。厚みもありノリも強く、補強、ラッピングに最適です。100均のモノは残念ながらのりが弱く、補強や郵送等のラッピングには不向きかと…。長時間ノリの粘着力が持続するのはやはりマスキングテープですね。高いだけはあると思います。100近の布に両面貼っただけテープはアタシも度肝を抜かれました。どうぞこれからも素晴らしい作品を見せてください。待っています。 通りすがり失礼しました。
・4件
コメントありがとうございます(^^) そして詳しい説明まで! コピペさせてくださいm(__)m 私の作品が参考になるのでしょうか…嬉しいのですが、どちらでしょうか(・・?) なかには、私がhowto本を参考にしながら作ったものもあるので…。 文具店にお勤めなのですか!? うらやましい限りです! 最近は素敵な文具店も多いので…もしなにか可愛い文具ありましたら教えてくださいね♪
1件3件
お返事ありがとうございます。出しゃばりでスミマセン。マスキングの蘊蓄は古い情報かもしれないので、また調べてみますね!今日も新商品のチラシに新しいタイプのマスキングが載ってました(笑)。 参考にしたいMinA様の作品は全てです!どれも素晴らしいです!特に封筒とノートのコラージュが素敵(≧▼≦)です。あと、実用的な画ビョウ。マグネットにも応用出来そうですよね!(*´∇`) 鏡のフレームデコは神業です。凄いの一言につきます。センスと才能が羨ましいです!
2件

/1ページ

1件