JJ

三連休更新サボってすみません。 ちょこちょこ書いてはいるのですが下書き止まりで、クリスマスイルミネーション見に行ったり、実家に顔出しに行ったりと家族サービスに専念しております。 それと、全然関係ないのですが、SAOの原作小説買ってみました。 アニメフリークの友人の勧めで録画して観ていたのですが、意外と面白く、元はネット小説だったという事で、今日TUTAYAにDVD借りに行ったついでに参考にと買ってみたのですが、アニメ化されるのも頷けました。 まだアインクラッド1層のボス戦までしか読んでいませんが、冒頭の印象的な描写から一気に引き込まれ、豊富な語彙力と、圧倒的な表現力に、緻密な設定。頻繁に変わる視点も、説明書きがなくても違和感無くそれぞれの主人公の心情がすんなり入ってくる。異世界、ファンタジーってこうやって文章で表現するのかと、凄く勉強になりました。 ページをめくる手が止まらず、気付いたら24時を回っていて、慌てて自分の小説を書いているといった状況です( ̄◇ ̄;)あちゃー! ちょっと良い刺激をもらえたので、もう少し頑張ってみます。

この投稿に対するコメントはありません