雛菊

○設定 【B】 現代日本と思わしき設定なのに緑髪とか、桃髪とか、レッツパラレルワールド。いえ、そういう設定ならそうでいいんですけど。でも、現代日本ではないならないでそういう表記がほしかったかな、なんて。コーラだと思って飲もうと思ったら醤油だった、みたいなギャップを感じてしまいますので(・ω・`;) ○文章 【C】 「正直言って」「そーっと開き」「顔を隠していた→顔を隠した」 ……(^q^) 読み直しはしっかりね! 短編だから☆ そして唐突に一人称の視点が切り替わるのはお勧めしない。せめて章を分けるとかはして頂きたかった。ていうかこれ三人称の方が良ry ○表現 【C】 日本?ぽいのに緑髪とか、学生なのにメッシュとかはツッコみません。ええ、ツッコみませんとも。とりあえず、心の声と背景描写はしっかり分けること。 ○キャラ 【B】 個性はよく出てて良いんですが、短編なのに出てくるキャラが凄く多く、その大半は一言ふたこと言ったらもう出てこない。話がまとまってない印象が強い。「このキャラ書きたいや」っていう気持ちは大事ですが、短編はどれだけ話の内容を分かりやすく短いページ数で伝えるか、ってことが大事になってくるのでキャラは厳選して使いましょう(^O^) ○ラブコメ 【B+】 一君の「answerについて」発言はコメディ部分と受け取って宜しいでしょうか(・ω・`) 必死になってる加奈ちゃんにニヤけながらもキュンとしたので、+で☆('∀`) 総評はコメントの方へ記載致します。
・1件
お疲れさまでした。レビューありがとうございます。

/1ページ

1件