おそD

おじゃまします(>_<) 女子高生日記から来ました。 スラコメでの『ドドン波』の件で、少し誤解を与える表記をしてしまい申し訳ないです。 ◇説明◇ ドドン波→正確には『どどん波』 ドラゴンボールに登場する必殺技のことです。 20~30才の男性ならほぼ知っている大御所アニメ。 そこで登場した必殺技で、相手に人差し指を向けて気を発する技なんですが、 スマホを操作する指の形が似ている『どどん波』と、作中の『ドドンパ』に対してのボケツッコミです。 詳しくは、Google等で画像検索してみて下さい。 ちなみに、お父さん世代の方にスマホをゆっくり操作しながら『どどん波』って叫び、注意を惹き付けてから『お前はもうすでに、しんでいる』と呟けば、相手は腹筋崩壊するか、精神崩壊していると思われます。 蛇足説明がありましたが、これからも変わらず応援していきたい思います。
・1件
そうゆう事だったんですね(笑) わざわざありがとうございました(´▽`)ノ 応援ありがたいです(^^) これからもよろしくお願いします!
1件

/1ページ

1件