富士鷹 茄子

遅くにすみません。 唐突に、いきなり、ぶしつけですがお願いがあります。 俺は、レビューもののサークルをしています。 けれど、自分でしておきながらレビューにあまり自信がありません。 黒朽さんは、レビューをたくさんしていらっしゃって、それに内容も良いものだと思います。 そこで、レビューをする上での注意点だとか、コツだとかあったら教えていただきませんか?
・1件
おはようございます黒朽です😃レビューのコツ……そうですね、では個人的な観点を💡 私は【絶対にお世辞は言いません!】これは基本です。お世辞で巧くなる文章はありませんから。 【正直に感じたことを伝える】ことも大切です!最初からレビューのつもりで読むのではなく、読んだからレビューするんですね。いちいち探って読んだのでは、粗ばかり目立って目につきます。人間の心理ですから仕方がないのですが…… 【辛口、甘口の選択肢は設けません】!よくある話ですが「辛口でレビューします」や「甘口で」という選択肢を設けてレビューするのは、作者様に失礼です。辛口では、あまり褒めませんというのもおかしいですよね。何で褒め
1件
とても参考になります! ありがとうございました。
1件

/1ページ

1件