銀之宮まゆん

雪ちゃん自身が携帯から確認できないのが辛いとこだけど、 小説を読もうとしたら、携帯からだと「字のかたまり」になってるのが辛くて読めなかった ( ̄▽ ̄;) 携帯は一行の文字数が限られてるから自動的に改行なるしょ? 携帯向けに編集してる方のが多いくらいなので💧 どうするかは雪ちゃんの自由だけど、一応報告しときます(^^) これが縦書きの本なら普通に読めるんだけどね~、横書きと携帯の不思議…
・2件
連絡ありがとう~ 自分で見れないから助かる! とりあえず、ざっくり「改行/一文+α」程度で手を入れてみました! 一応某アプリで確認しつつ直したものの、 元が携帯向けで書いてないから、これでもまだ見づらいかも…… 手を入れつつ、 多分いわゆる携帯小説って、そもそもの文自体が相当短文で書いてるんだろうなーと改めて。 携帯小説は携帯小説で、普通のネット小説がメインの投稿サイトでも「ああ、携帯小説だなあ」って思うし。 ネット小説でも本用に仕立てると、かなり「短文・改行祭り」状態なんだけどねー。 こういうのの見やすさは、デバイスが変わると全然違うから難しいね^^;
1件
難しいよね! でも私も普通の小説が好きで携帯小説の文があんまり好きじゃなかったりするから、文自体は「携帯向けに短めに」は意識してない~ 文はそのままに、改行とか空間開けたりして対応してるよ(^^) 今、出先だから時間ある時また読ませて貰うね♪

/1ページ

1件