汐野 葉

小説応援サークルトピから来ましたm(_ _)m 10ページまで→ ○ほとんど時系列の登場人物の紹介になってしまっているので、凜とか川村とか興味を引くキーパーソンを先に出せたらいいと思います。 ○ページごとの区切りを読みやすいよう工夫するといいとおもいます。 ジャンル上、色んな設定や伏線があるでしょうから10ページだけでは難しくても、読者が続きが気になるような展開を工夫するといいと思います。 ○事件のキーパーソンが伏線ぽく出てるのはいいと思います…この人はケインズさんじゃないんですね? 更新箇所まで→ ○主人公の魅力とか「高校生探偵」であるための個性が弱い。親が警察、国家三種で検事を目指すという他にやたらIQが高いけどあえて普通の高校生やってるとか、心理学の本ばかり読んでるとか親の代わりに事件を解決してるのが自分とか(それこそ何かの高校生探偵モノみたいですが)、…なんかあった方がいい気がします。 ○高校生探偵、という同世代に受けそうな設定なので、設定に凝るよりはキャラクター「独自の魅力」を出せたら面白くなると思います。 ○アメリカの海外の科学操作・推理系のドラマ(CSI、コールドケース、ライトウミー、ボーンプレマシーなど←個人的な好みで挙げました…すみません)あるいはプロファイリング物の映画や小説などが物語の組み立て方の参考になるのではないかと思います。

この投稿に対するコメントはありません