ニニ

超!応援しています。 小学校の時に大志先生みたいな人に 会いたかった(笑) 私はピアノの先生になりたかった 親に無理と言われてピアノをやめさせられ 塾に入れられたクチです(笑) 自分に子がいたとして 先生がゲイであれバイであれ気にしません。むしろゲイの人ッて繊細でよく気付く人が多いから、安心(笑) でもロリコンだったら嫌です…見境なく襲ったりしない、というのが、幼児趣味の人には当てはまらない気が。偏見かもですが。 友達についても、ゲイでもバイでもビアンでも気になりません。 私の女友達はノンケですが、ビアンの子と付き合ってます。好きになったヤツがたまたま女子だったと、照れながら言う彼女は私と何も変わらないと思いました。 同性ならではの悩みも沢山聞いた。 だけどそれだって変わりませんよ。 異性との恋は楽で幸せで、障害が少ないトカ同性同士より悩みが軽いっていうのだって、ある意味勝手な思い込み、逆差別だと思います。 同性同士特有の悩みがあるとすれば、異性だからこその悩みもある。 ヘテロだから「お前らは良いよな」みたいな言い方ッて、「同性とか超無理なんだけど」ッて言葉と同じくらい、無神経だと思います。 ある人のセクシュアリティを強く肯・否定=関心を寄せるのは、その人と関わりのある人だと思います。そういう「関わりのある周りの人」に自分達を安心して受け入れて欲しい、家族を悲しませたくない、そう思った時、親の考え方の根本的違い、育ちの違い、年の差、国籍、家柄、経済力、妊娠力(?)…セクシュアリティ以外の問題だって深刻な悩みになったりします。 私自身は彼らはセクマイというより「個性」「嗜好」くらいの認識です。 カミングアウト問題は確かに重い。苦しい。 だけど重くて辛くて苦しい問題や決断は、他にも沢山あるから、それだけが特別とは思いません。 いいよな相手が異性のヤツは、みたいな気持ちは言わなくてもどこかで伝わっちゃうと思います。 先生の考え方大好きですごく尊敬してます励まされもします。 でも肝心のセクシュアリティの問題だけ、どこか引っかかりを覚える…そちらからアンタらとは違うんだと、線引きされてる気がして寂しいです…でもそれだけ、多数派に傷つけられて来たのかもしれませんね… 何もできませんが 優しい優しい大志先生が大切な人達とずっと笑っていられるよう応援しています。
・1件
。+゚Mai゚+。さん 、コメントありがとうございました。 とても気持ちが伝わって来て、なんだか泣きそうになりました。笑 恋愛の話、結婚の話、子供の話、生活面での話、将来の話、老後の話、あらゆる面で自分の存在を無視されているなあ、と感じているせいでしょうね。 だから、ノンケの方に対して、何処かひねくれた言い方になってしまうんだと思います。 出来れば、自分もノンケの方の生き方を尊重したい。だけど、向こうにも少しはこっちの存在に気付いて欲しい。 僕には、いつもそういうジレンマがあるんだと思います。 僕の克服しなきゃいけない点だと思ってます。不愉快な思いをさせてしまっていたら、すみませんでし
1件

/1ページ

1件