白銀

貝の形状を見ると あこや真珠では ないですね❗ 淡水真珠かな? 白蝶貝や黒蝶貝にしては 小さすぎる… 淡水真珠なら 黄色いのがよくでる色 腐ってなかったのなら 加熱してたのかな? 薬品等は使っては いけません❗ 手のひら一杯分の食塩を 真珠と一緒に握って 少しの水を加え 手のひらで揉みます❗ しっかり力を加えて 塩が無くなり珠が残る くらいまで両手で 揉んでください❗ 我々は そうします❗ これを 塩磨き と言います
・1件
真珠って そんな種類があるんだね (@ ̄□ ̄@;)!! じゃあ白銀さんのは 違う貝なの? シーチキンくらいの缶にはいてたから小さい貝だった~ じゃ 塩磨きやってみる ヽ(*´▽)ノ♪ てか 実家に置いてきちゃったけどね~~ 笑 使い道考えます☆☆

/1ページ

1件