琴紅

和風ファンタジーと聞くと陰陽師や妖怪や鬼がわさわさ出てきそうなイメージを湧いてしまいますが、 和風ホラーの方が近い…のかなぁ。 身近な影から鬼が作られる。 光がある限り影はできるもので逃れられませんからね。 どこから鬼が現れるかわからないじわじわとくる恐怖。 手に汗、握りました。 単純な鬼の話ではなく誰もが心に巣食う鬼や闇を突いてくる、 痛く響く小説。 決して暗く重たい文章ではないので、読みやすい上に想像が膨らむ情景描写には驚きました。 夏の虫や日差しや空気感までもが想像でき、ちょっと田舎に帰りたくなったのは事実です(笑) 非公開の前にもう一度読んでおきたいと思い、夜更ししてしまうくらい夢中になって読んでしまいました(;´д`) これは読むべき!あと10日だけど!!
7件・1件
ありがとうございます、琴紅さん! もうすぐ非公開にする作品に、もったいないm(__)m 情景を想像して頂けたなんて暖かいレビューをして頂き、本当に嬉しいです(*^□^*) 見直し作業をしていると足りない所や余分な箇所が少しずつ分かってきました。自分なりに更に納得の行く作品に出来るよう、頑張ります!

/1ページ

1件