渡瀬 ヒロル

君達は本気で僕に結婚しろと? こんな事書くと、コイツ付き合いづらそうやわ。 って思われちゃったら仕方がないけど(笑) 久しぶりに友人達に会い、直ぐに言われたことが お前、まだ結婚しないの? だった。 余計な御世話だよ、そんな話なら帰るぞ。と言ってみたが、 まあ待て、と引き留められて話が続いた。 僕は思う。彼等は本気で僕に結婚しろとは思って居ないだろう。 だけど、会うたびにその話で酒の摘まみにされてはかなわない。 散々家庭や嫁さんの愚痴を言っておきながら、結婚しろっ!結婚して一人前!って。 ならば、だ。彼等は結婚の、 家庭や嫁さんの素晴らしさを話すべきだ、と思う。 そんなに嫌なら別れたら?と言えば、言い訳ばかりで、 うちは、まぁ、いいんだよ。それよりお前だよ。大体なぁ、 と始まるのだ。 何も解って無いとでも思ってるのだろうか。 書きたいことはたくさんある。 でも、収まりそうに無い。 全てを踏まえた上で 結婚しないと僕が決めたなら、ほおっておいてもらいたいものである。

この投稿に対するコメントはありません