はっち

48時間ぐらい前に女満別の地磁気が瞬間的に乱れていました。 釧路観測点の電磁波ノイズが収束していたのでそろそろかな?と思っていたら北海道東部でM5.2の地震が発生しました。 千葉の地震をよく拾う五反田観測点のデータはほかのノイズの中に収束っぽいデータが見られていて、気になっていた所、一昨日に銚子付近で地震が発生しました。だいたい地磁気嵐から4日ぐらいまでは地震が多いので思っていた地震でした。 福島周辺も千葉同様に気になっていた場所でした。ノイズ量は震源からの距離の二乗に反比例すると思うのでM4.7海岸付近なら過去の地震とノイズ量はまぁまぁ合うのかも。 いずれもあまり大きな地震にならなくてよかったです。
・1件
大事にならなくてよかったです(*´д`*)

/1ページ

1件