S†RIKE

  アルジェリアでの人質事件 仕事へ行く大切な人を見送ったはずなのに 何人もの家族は 仕事先のアルジェリアで 大切な人が人質になった事をニュースで知る 死者の発表の度に 生存を祈る なのに…… その大切な人は死体となって帰ってきた 亡骸となった 父 あるいは息子の姿 そして…… バラバラにされ 身元を確認出来ない死体 バラバラになった指にしていたお揃いの指輪を見て 身元を確認した者 その時の気持ちを 考えた事がありますか? 客観的では無くて 主観的な心で、考えて下さい どれだけ この国はイカれてるのか 他国が救出作戦を実行する中 この腐敗した国は 自分の国民が人質となっているのに、動きもしない 自衛隊の管轄外 知るかよ ばか 国を守るための 兵隊さん…… 国民を助けさせちゃくれない日本 日の丸が 泣いている…… 僕なんかが言える立場じゃありませんが ご遺族を亡くされた皆様に 心からご冥福を……
・2件
私達の言葉はいつもちっぽけで、届くことなんてそうそうない 自衛隊の方も、身を乗り出したい気持ちでいっぱいの人もいるかもしれない その活動を抑制している政府関係の人も、こちらが動いたら今の国民が危ないと、国内を守っているのかもしれない 多くの国内の国民を守るために 儚くも散った切ない命が、無駄にならないように 私達は知らないことが多すぎて、何が正しいのか勝手な話や見た目で判断してしまう傾向がある すべてが偽りなのかもしれない すべてが真実なのかもしれない わからない私達は、迷って迷って答えを導き出す 正しいのかどうかもわからず でも、そういって他者を悔やむ気持ちは、絶
1件
言いたい事分かるよ(>_<。) この国は戦争で負けてから軍隊が消えたし 教師も未だに日教組だし でも あの事件の真相は、日本人が黙ってていいのかと思う 今回の犠牲者には テロリストから殺されたんじゃなくて アルジェリア政府に殺された日本人がいる 政府は救出作戦とか言いながら テロリストと人質を区別せずに撃ったんだって これは国として 動くべき問題だと思う シリアの内戦で亡くなって行った日本人も 政府の攻撃によって 命を落とした 政権が変わったのに 国防軍の話がいっこうに進まない 日本の特殊急襲部隊SATの存在だってあるのに 本当にこの国は 何なんだろう
2件

/1ページ

1件