オグケン

皆様、お久しぶりです。 駄作者のオグケンです。 長い間エブリスタに顔を出せなくて申し訳ありませんでした。 実は私、オグケンは高校退学という人生の瀬戸際にあります。 その為、エブリスタにこれませんでした。 今、自分はこれから先どうすればいいか分かりません。 通信教育に行くか、働くか迷っています。 もし皆様の中でこの様な経験をされた方がいましたら、是非ともアドバイスを頂けたらと思います。 今後もエブリスタでの執筆活動は続けていく所存です。 これからも改めて宜しくお願いします。
・18件
その理由にもよりますが、復学出来ないのですか? そして、高校だけは卒業しないと世の中では厳しいですよ😖 仕事も見付からないし… もし退学するにも仕事しながら夜間の学校に行くのをオススメします😓
13件
復学は無理です… 留年しないと… 通信ならいけるみたいですが… 他は一年からです(T_T)
12件
僕も退学してますよー。去年、高1の冬でした。 高卒認定試験に合格すれば大学入試資格が貰えます。中卒にはなりますが、大学を卒業すれば最終学歴は大卒です。 僕は大阪芸大の文芸学部に進もうと思ってます。高認試験に合格して入試資格は入手済みです 高校なんて行かなくても道はいくらでもあります。お互いに頑張ってみましょうよ
お久しぶりです!!オグケンさん!! まさに人生最大の瀬戸際に立たされているようですね。びっくりしました。 実は私も退学では無いですが高校中退です💦 今思えば行っておけば良かったと思う事は多々あります。だけどその選択をしたから今の自分があるのだな、必然的な事だったのだなと思っています。 勉強はしたいと思った時にするもんだと開き直ったり(^^; 学校は行っておいた方が良いと思います!! 通信でも良いし働きたければ定時制もありますしね!! 私がどうこう言える立場じゃないんですが💦 納得のいく選択をオグケンさんが出来る事を祈っています。大丈夫です!!
1件
お久しぶりですm(_ _)m どうしたらいいか分からなかったのであの様な文を書いてしまいました… ですがこうして支えて下さる方が居て、嬉しいし、同じ心境の方がいて本当に心強いです 学校には何らかの形で行こうと思います。 それが通信であれ定時であれ、今の自分には学という形に変わりないので……3月までには具体的な方針を決めようと思います。 本当にありがとうございます! まだまだ未熟な年ですがこれからもよろしくお願いします。

/1ページ

3件