美緒

ちゃんれいにとってなにかになればいいなと思うから話すね。 あたしは学校3年の時多分100日いったか…?ぐらいだったのね。うん。← 部活の子とかクラスの人たちに陰口言われたりしていけてなかった。 和解もしたし、謝ってもくれたけど、やっぱりなんか行きづらくてずっといってなかった。 でも受験はやっぱり近づいてきて、先生からはその出席日数じゃ受験厳しいよって言われて。 しかもろくに中3の勉強なんかしてなかったし、家が父子家庭だからお金もないし、 私立も公立も全日は諦めて、シンさんに1月くらいから必死で勉強教えてもらって3月に定時受けた。 あたしは定時きて、正直苦痛。 学校全然楽しくないよ。 もっとあぁしとけばよかったとか今更になってたくさん思う。 高校の人達と全然テンションっていうか…波長が合わないっていうか。 もう今更過去を悔やんだってどうしようもないから、今はひたすら卒業のことばっかり考えて頑張ってる。 あたしの友達に、行きたかった学校からレベル下げた子がいるけど、友達はすごく学校楽しいし、きてよかったって言ってた。 逆に行きたいとこ行けた友達もいるけど、全然楽しくないって言ってた。 正直運もあると思う←え あたしは学校つまらんけど、つまらんなりにみんなとちょっとでも仲良くなって楽しいと思えるようにしたりしてみたりもしてるし。 あ、やらずに後悔するよりやって後悔してね。 これは念押しするわ← ちゃんれいが行きたい学校があるなら、あたしはそこを後期もっかい受けたらいいと思う。 でも落ちたらそれこそ通信か定時になっちゃうし、それから先辛いとも思う。 受かった時の嬉しさも、落ちた時のショックも紙一重だと思うから。 先生になに言われようと行きたいと思うなら受けたらいいと思うよ。 正解も不正解もないんだもん。 落ちたらどうしよう って考え始めたらキリがないからね! 落ちたって道はたくさんあるし、学歴なんかじゃないよ。 学歴よくてもニートはわんさかいらっしゃるし、自分の内面次第だと思う。 あたしはちゃんれいの事応援してるから。 大丈夫だよ。 どんな道を選んだって間違いじゃないから。 ふぁいとだちゃんれい! 中学のお友達も、エブリスタのお友達もみんなみんな応援してるから。 自分の信じる道を突き進みなさーい!

この投稿に対するコメントはありません