紫陽花

国語の授業で「時間とは」という題で話し合いをしました。 そのときの私の始めの意見は 「時間は無限で有限だ」 というものでした。 時間自体は永遠に無限に続くけれど、私たち人間は有限だと 友達は言っていました 「時間はみんなに平等だというけれど、寿命によるのだから一人一人長さが違うのではないか」 と 確かにその通りだと思いました。 まあそんなときもボーッとネタを考えていた私は、 「時間は私たちを置いていく」 と、メモ書きしてたり(笑) でもよく思えば違うのではないかと思いました 「私たちが時間を置いていく?」 時間は無限です ずっと一緒にいてくれるのに 私たちは有限です いつかは朽ち果てて親も、友も、地球も置いて消えます 時間がどんどん先に進んで私たちを切り捨て置いていくのか 私たちが勝手に朽ち果てて時間を置いていくのか 一体、どっちなんでしょうね? なんて、今日は少し哲学的にいってみました(笑)
1件・8件
哲学私も好きですよ~ あと、「一生来ない一瞬」もですよね あれは素敵でした
7件
ありがとうございます! パン太さんにもネタ提供いただきまして(笑) パン太さんの言葉を引用してみました(笑)
6件

/1ページ

1件