のはらはな

昨日の近況コメントで腰痛と座骨神経痛の事を書いたところ、たくさんのご心配コメントを頂きました。 皆様、ありがとうございます。 今日になってどうも座骨神経痛以外の痛みも気になりまして。 病院に行ったところ、なんと帯状疱疹との診断を受けました! この左下半身の痺れるような痛みはそれだったのかよ! マジで今、歩くのも動くのも苦痛な域に達しています。 恐ろしいよ、帯状疱疹。 水疱瘡にかかったことのある人は、誰でも発症する可能性があるようです。 お年寄りの病気かと思ってたら、20代~30代にも多いそうです。 そして、病院で飲み薬を5日分と軟膏処方されたんですが、診察代込みで5,780円でした。高! どうも一粒600円位する高価な薬らしいです。保険つかってこの値段ですから。 しばらく痛みと付き合うことになりそうです。 皆さんも、痛みには気を付けてくださいね。 その痛み、ただの筋肉の凝りではないかもですよー。
・18件
帯状疱疹だったんですか! 今年に入って忙しかったようなのできっと免疫力が低下していたのですね。 歩くのも動くのも苦痛って相当な痛みかと思います。 休めるだけ休んで、早く回復されることを願っています。 お大事にしてください(u_u)
1件
mamaさん、ありがとう。自分では元気なつもりだったんだけどね。もう年だな…(泣)。回復につとめます。
帯状疱疹? はじめて聞いたけど、病名だけでつらそう。 レスいりません、お大事になさってくださいねー!
2件
日本人の6人に1人がかかるらしいよ!私、痛みには強い方だと思ってたけど、痛いよ。
1件
のはらはなさん、こんばんは。 帯状疱疹だったんですか(>_<) 疲れやストレスがたまって、体力が落ちてたのかもしれないですね。 しばらくは無理しないようにして、ゆっくり休んで、治してくださいね(^-^)
1件
bakeさん、ありがとうー。まさかの帯状疱疹でした。めちゃくちゃ痛いものなんですね。どうも左半身の神経にそって出てるみたいで。神経痛と勘違いして整形行く人も多いらしいです。のんびりゆっくり更新していきますね。すっかり忘れたいた新の誕生日も祝ってあげなきゃ(笑)。
今晩は。 帯状疱疹ですって! 確かかなり痛いのよね。昨年、実家の母が、苦しんでました。 今はただ、体と心を休めて下さいね。疲労もストレスも大敵です。 レスは、必要ありませんよ。ゆっくりとお休み下さい。 元気になられましたら、また更新楽しみにしております。
1件
ふうさん、ありがとう。もともと座骨神経痛あるせいですっかり勘違いしてたら、いきなり発疹が出て。まさか帯状疱疹とは。私も母とかおばがなってたから、年寄りの病気と思ってたよ(笑)。座骨神経ストレッチは元気になったらやる!
あんまり病気の詳しいこと知らないのですが!💦💦 ちゃんとした病名がつくとか、薬出ちゃうとかで、療養が必要なのは分かるので…… とにかく、ゆっくり休んでくださいね(ノд<。)゜。💓 コメ返、不要です!😣
返信不要! 帯状疱疹…あの有名な病気に…。しかも一粒600円なんて高過ぎ。 ゆっくり休んでね。お大事に。
遅くなりましたが(>_<) 大丈夫ですか? なんか子供の頃、一周すると死んじゃう…って、迷信を聞いたことがあるくらい、痛くてツライ病気だったような。 返信不要です。 ゆっくり休養して、はやく良くなってくださいねヾ(*´エ`*)ノ
1件
しましまさん、ありがとうー。一周すると死ぬとは!怖いですねー。どうも、右半身だけとか左半身だけとか、体の片方にしか出ないらしいです。私の場合は左側ですね。私、痛みには強い方ですがマジで痛いです。水疱瘡にかかったことのある人は誰でもかかるらしいですよ!しましまさんも片方だけの肩凝りとか腰痛には気を付けてくださいね。
帯状疱疹たいへんですね~(>_<) あれ痛いですよね 私もなりました。ストレスな疲れが原因だったかな? 看病も大変でしょうが、しっかり静養してくださいね。お大事に‥‥
このコメ読んでカイジなみにザワザワしたよ。ゆっくり体を休めてね。お大事に。お帰りをお待ちしております💕

/1ページ

9件