弥虎

はじめまして、私も中学で苛めに耐え難くなり不登校の時期がありました。 ろくに勉強せずに受かった定時制高校もボッチだったし(笑) 昔から両親は不仲で喧嘩してる所しか見てないし、深くは言えないけど父親は最低野郎だし。 『後少し我慢すれば少しはマシになる』 私はこの言葉と趣味で気持ちを明るくしてました。 卒業したらバイトして一人暮らしをするも良し、18歳になれば安賃金でも雇ってくれる所も多少はある筈。 一人暮らしであれば家で何をしててもOK何ですから。 勿論職場でも他者との関わりはあります、八方美人とまでは言いませんが多少は話しを合わせて愛想良くしてた方が楽になるでしょう。 裏で悪口を言ってても、『他人は他人、自分は自分』『人はそんなモノだ』と考えていれば、少なくとも私は少しは楽です。

この投稿に対するコメントはありません