Starry

独り言(っていうか愚痴ですが……) 最近、アクセスすれば目につくのが炎上したコメント。 傍観するにこしたことはないとスルーしてますが。 言いたいのはおそらく大半が故意ではなく結果的に炎上してしまうこのシステム。 見てしまうんですよね。それでも。 これだけユーザーがいれば考え方は違うのが当たり前なわけで。 まして言葉には凄く敏感で自己主張が強く論戦が得意な人間の集合体なわけだから。 私はじめ、傍観しているにせよ自身の考えを言葉に書く事で確認するって人も多いはず。 そして人間はそうあるべきではないとわ かっていても受容より批判をしてしまうものだと思うから。 ただ傍観している者が無感覚なわけではない。論戦の双方の言い分に両方共うなずける場合が多いんですよね… でも私はエブリスタにディベートをするためにアクセスしているのではなく書きにきてるんです。 こんな騒がしいところではなく静かに書きたい。 でもここで公開して応援していただいている方が一人でもいる以上はここで書きます。 長文の愚痴にお付き合いくださってありがとうございました。
2件

この投稿に対するコメントはありません