ミーシナ

 作品を読ませていただきましたが、龍火さんの言う通り、はっきり言って下手でした。  私も素人ですし、あまり読書家ではありませんのでそこまで偉そうに言えませんが、掻い摘まんで説明します。  まず改善すべき点は、行動の不自然さです。  よくよく考えると、「なぜ?」と疑問に思う点が、いくつかあると思います。  他にも、私はそういう世界だから、と言って納得できましたが、他の読者からはもっと疑問に思うところがあると思います。  なぜそうなるのか、という経緯が書かれていません。そして、その経緯に納得できないところもあります。  全ての経緯を事細かに書けとは言いませんが、少ないと思います。  次に表現、記述の少なさです。  1回読んでみての感想として、登場人物の感情が伝わってこないように感じました。  記述に関しては、先程挙げたような経緯です。  改善すべき点を更に分かりやすく言うと、文章量が少ないと言うことになります。  1回読むだけでは世界の細かいところが見えてこない。  気持ちは分かるけど、書かれている心情表現と、文脈から読みとった感情に、程度等の差がある。  これらを改善すれば、より良い作品になるはずです。  ちなみに私の場合、文章を書くときはいつも、「なぜそうなるのか」と自分に問いかけながら書いています。  こうすることで、今後のストーリーに合わせやすくなりますし、何より読み込んだ時に不自然な点がありません。  どれくらい本気で小説を執筆してるか分からなかったので、とりあえず本気でレビューしました。  もし、もっと詳しく解説が欲しい、それが私なんかでもいいというのなら、私にコメントをください。  拙いですが、長文失礼しました。
・1件
指摘ありがとうございます。 ミーシナさんのアドバイス参考にさして頂きます。

/1ページ

1件