はにゃむ

底辺クリエーター(放置気味)だったんだが。 エブリスタってなんのためのサイトなの?w 小説とか、イラストを自由に書いて、それをみんなが読めるように上げて、それで、その作品がいい物だったら評価される。 そーゆー場所でしょ? 万人に好評されるような作品なんて作れるもんじゃない。 そこには批判があって、当たり前だと思う。 駄菓子菓子。 批判があっても、中傷はよくないと思うんだな。 批判っていうのは、イコールアドバイス。 ここが悪いぞ!!って、理由付きで言ってくれるなら、書き手の方としちゃあ、喜ばしすぎる。 でも、作品を読んで、その作者の人格や人物自身を否定するのはお門違い。 そもそも、小説っていうのは 「読者に訴えたいことを物語に乗せて」書くもの。 普段、優しい人が、人格破綻者の話を書こうとすれば、その優しい人は、人格破綻者の気持ちになって小説を書かなくちゃならないわけだ。 そこに、 「お前何考えてんだ!!キモチワリィ!」 「ふざけやがって!こんな奴いるわけねぇだろ!バカが!」 とか、言われてもさ。 さも、人格破綻者の人が書いた作品みたいに思われちゃうじゃない? 読んだ作品のクリエーター1人1人に挨拶するわけじゃないでしょ? たとえどんなに歪んだ物語であろうが、 どんなに残酷で悲しい物語であろうが、 そこには作者さんの込めた想いとかメッセージがあるんだと思う。 受け取り方は人それぞれ。 だから、賛成意見も反対意見もある。 当たり前だ。そんなことでいい争っててどうすんだ、ネットに作品あげてる以上、どんな人の目に付くかわかんないだから。 でも、誹謗、中傷はダメだ。 これだけは許してはイカン。 された方の痛みを知れ。 おかしいことに気づけ。 なんで人気ランキングに入った途端にコメント欄やレビュー欄が荒れる? 完全におかしいだろ。僻みなのか? そんなことして面白いのか? 1クリエーターなら、クリエーターらしいマナーは守らないといけませんよ。 ただ、自由にかける場所だったのに傷つく人がいたりだとか、作品を全部消す人が現れたりとか。リアルが忙しいのに早く更新しろと急かされたりとか。 一度、振り返るべきではないかな。 この機会にさ。 おかしな点を。

この投稿に対するコメントはありません