佐十

いつも、戦国人生に沢山の応援や声援をありがとうございます。佐十です。 本編とは関係ありませんが、昨日、検定試験を受験して参りました。 その名も信長戦国歴史検定です。 この試験は、今回の試験が第一回であり、東京・岐阜・大阪の三会場で実施されました。 私は東京会場で受験しましたが、読者の方々の中にも受験した方はいらっしゃったのでしょうか? 私の印象としましては、難しかったと思います。 信長の先祖まで問題に出ますから、これは戦国ではないのではないか…とも感じました。 しかし、それよりも感じた事としましては、中年男性に混じり、若い女性や小学生の姿も多く見受けられた事です。 歴史の裾野は広がっているのですね。 色々と感得する事が出来、とても有意義な検定受験でした。
6件・2件
何かそれほど幅広い年代の人たちが 受けるのは今の時代を感じますね
インターネットの普及と共に歴史への注目も高まっているように感じますね。 一歴史好きとしましては嬉しい限りです。

/1ページ

2件