ゆたんぼ

サークルから失礼させて頂きます。不躾な言葉もあるかもしれませんが、どうかご容赦を。 SF小説ということでわたしは結構、好きな内容でした。 文がくどくないか、ということだったのですが、どちらかというと描写があっさりしすぎている印象があります。 特にプロローグ。ここは読者を引き付ける重要な場面ですし、構成が良いだけに描写があっさりなのは残念です。 例えば4Pのすぐ近くで異形の化け物達が迫っていた、という文。 もう少し異形の化け物達の描写がほしいです。 達ということから、一体ではなく何体もいるということですよね。 一体どこに隠れていたというのだろう。辺り一面には異形の化け物たちが蠢いていた。 とかですかね。内容は面白いと思いますので、もう少し文に肉づけをしていけばぐっと良くなると思います。 長々と失礼しました。これからも執筆、頑張って下さいませ。
・1件
レビューありがとうございます。 あっさりでしたか。 書くときにくどくならないようにと、気にしすぎてたからかもしれないです。 改善が悪い方に転ばないように、頑張ってみます。

/1ページ

1件