朧風

【何でも屋!!】に宣伝ありがとうございました!!時間の都合で最後までは読めていないのですがさっそくレビューを書かせていただこうと思います。 まずは別にここに読点を置かなくていいんじゃないか?と思うところと、文章の付け足し感をやや感じられ、私的には気になりました。例を述べていこうと思います。 ーーーーーーー p2=少女は、とうとうその場所に……の文章。”少女は”の次に読点はいらない。置くなら”少女はとうとう、その場所に”だと私的には思います。 p2=光るコケがうっすら生えた洞窟……の次の文章。付け足した感があります。 だから私なら”自分がひどく小さな生き物に思えるほど広く、形はまさにドーム型の洞窟を、天井に空いている巨大な穴から差し込む西日の光が照らす”など、自然感を出します。 多少長くなるとは思いますが他の文章などは短く書かれ、読みやすい量なので一部長くなったぐらい気にしないと思いますよ? ーーーーーー 最後に言わせてもらえば、無駄に間隔があいているな~と思うところと、気になるところがあるとこと違和感が感じるところが何点かあります。 違和感と気になる点はあまりはっきりとはなっていないのですみません。あと指摘はあえて最初のページだけにさせていただきました。 好きな人は好きな作品だと思います。小説応援しています。頑張ってください。
・1件
ご指摘ありがとうございます。 間隔の開き方や文章を(わざとに近いほど)短い文章にしているのは、私に小説の書き方を教えたのがそういう文章を構築される方だったので、自然と感化されたというか、不思議とそうなってしまうというか。 いえ自分の悪癖です。 直すべきだと思ってます。 ですので新作ではだいぶと抑えました。 そちらも是非チェックしてください。

/1ページ

1件