マリーネ

この前の続きですが、障害を持った子は、育てられる両親のもとに産まれてくるそうです。神様は、ちゃんと選んでいるんだと聞いたことがあります。その話しを聞いて、私の兄はそうなんだと思いました。愛しく思ってくれる親のもとに産まれてくる。とてもいい話しだと思いました。
・2件
コメントありがとうございます$GA返信遅くなりましてすみません。 知的障害者のグループホームで働いてた印象ですが、永遠の子供って、とてもわかる気がします。ご両親が愛おしく感じてらっしゃるのが目に浮かびます。 障害を持って産まれてくる人はハンディを持ち生きる事を選んだチャレンジ精神いっぱいで魂の格式高いと言ってた人がいました 家の親にもマリーネさんの言葉を届け元気になってもらいたいから マリーネさんありがとうございます
1件
魂の格式高い人なんですね。素敵な言葉ですね。私もそう思います。 学生時代から身体障害者療護施設の2ヵ所でアルバイト経験もしました。脳性麻痺と知的障害の重複障害の私と同じ歳、琴恵ちゃんと巡りあいました。ゆっくりした動作の彼女は、いつも先にどうぞ と、他の人に譲る そんな人でした。たくさん学ぶことがありました。偶然ですが私の元夫が娘につけた名前は琴絵です。漢字は違いますが、琴恵ちゃんみたいに優しい人になってほしいと思い、賛成しました。優しい娘ですよ。
1件

/1ページ

1件