阿子

レビューをさせていただきます。 まずあらすじを読んで、この小説に興味をもちました。 内容も、途中までですが、興味を維持して読めました。 しかし、やはりいくつか気になる点があります。 まず、ダッシュ(――、これです)の乱用。 使うべき場合に使っている場合もこの小説にはありましたが、それでも、やや多すぎるように思います。 文章のリズムを悪くしますし、若干くどいような感じもします。 文章のリズムのこと、あと一つ。 作中で難読な言葉(蔓延や背嚢など)に振り仮名を振っていることですが、これも文章のリズムが悪くなる原因になると思います。 ……しかし、これは読者への親切にもなりますし、悪いとは一概に言えません。 しかし、難読な言葉をひらがなで書くか、読みやすい別の言葉で表したほうがいいと思います。 ライトノベル風というには、やや文章が硬すぎるような気もしますし。 これで、レビューは終わります。 この小説は魅力的な設定で、リズムを改善すれば、もっと作品の魅力が出てくると思います。 では、依頼ありがとうございました。
1件・1件
レビューありがとうございます!! 確かにそうですね。 ある程度フランクになるように意識して書いたつもりでしたが、他の作品と同じように書いてしまいやや硬質な文になってしまいました(;^_^A ダッシュも削れる所は削り、少し表現も柔らかくなるように改善してみます。 ありがとうございましたm(__)m

/1ページ

1件