玖龍

『この世界は"空"である』「自分自身も肉体も生も死も五感も目によって見えている世界も意識によって作られた世界も何もかもが 全ては何の固定性もなくこだわり様がないのです。 全ては自分が作った概念であり、何も実体はなくそれら全ては"空"なのです ですが、それも固定性はなく、知恵も悟りも全てに固定性はなくこだわり様がないのです。」 (般若心経)より抜粋。 完璧に到達するゴールも得られる完成形もない 全ては自分が作った枠組みで人は苦しむ 枠組みを"無"にする事で、苦しみは無くなっていく。 相良様、自分を苦しめては駄目ですよ✋ ここを離れたら無理をせず心を解放してあげて下さい(^_^)ノシ✨ お別れは寂しいですが、仕方ない事です。 今日はたまたま寄って良かったです。私もちょっと昔に生きているのが苦しくなった事があります。 ある人に出逢って少し生き長らえました。(まぁ、もういませんがww) 理解してくれる身近な方を大切に👍 頑張るだけが道ではなく、人の為に生きるという事も苦しみを消す一つ それを覚えておいて下さい。あとは、「この世界は"空"」だと言うことも 今まで本当にありがとうございました(^人^) さよならは言いませんよ🎵
・1件
『箱庭に 飼われた猫の 詠う夢 あの日の空へ 縛られぬまま』 では、また逢う日まで(^-^)
1件

/1ページ

1件