ちび丸

『今日のこころの お日様』を書いていて、こないだみた夢が… ちらほら、浮かぶ。 左に、タイトル 『ぼっちゃん』と、 平仮名で書かれてたみたい… 右に、蛇口が… 蛇口だけが、突如と言うか、突飛と言うか…!? 「ぽっかり」、なんと言う表現をしたらよいかわからないが! ちゅうに、ある! 蛇口の位置的には、不自然ではないが。 なんだ、これ…? と、夢でも思ってるらしかった。 これには、続きの夢…?!あり。 引き出しの中に、二段目か… トレイの脇、右に。揚げ物らしきものが、入っていた。 さぁーたーあんだぎーにも、かんじるが。 夢で、住居らしく。 青いドアに、人が… 勧誘?と、最初思ったけど。集金か、検針チェックの用みたいだなと… ドアは顔の部分が、穴がポツポツあいてて、見える。 だからか、 その人も顔がみえて、最初男の人と思ったけど。男顔の女の人で、Tシャツに、短パン。全体が、青いオーラみたいな光にみえた。 用は、ガスの検針らしかった。 私は、また。人に見せてるけど、人じゃないでしょ…と会話を。失礼だったなと。夢の中では、どこか夢と、わかってても反省。 その人は、中でなく。ドア向こう前の台所…?みたいなガスのチェックに検針に来てた。 はじめて、わたしが住み!?使用・利用ができるかチェックに来てたよう。 検針しながらか、使い方か、わかるかと思いましてと、お話が。 現実に起きてから、引き出しは、ドラマ【トンスラ】だったかなにあった引き出しみたい!と。 笑える😁かは? だけど、自分の持つ引き出しのことみたい。 そういうば… ガスチェックの人、 ガス台チェックしてる時、足が両足なく。 そのないとこから、次の青いガスがアトムのジェット噴射のごとく、吹き出てた。 やっぱり…人じゃない!! そういうば、もっとまえ。同じ日、学校の下駄箱の夢があった。 沖縄のようでもあった 。子供の下駄箱置き場。 なぜか、そこで… 長い杖になりそうな緑の切られた植物が、無人で売られてるようだった。沖縄らしく、用途にも関わらずかなってるように感じた。 それにしても、下駄箱の夢は、何年ぶりだろう。

この投稿に対するコメントはありません