セルジュx

読ませて頂きました。指摘点が結構目立ったので辛口でいかせてもらいますm(_ _)m まず最初のページは良かったのですが、街に関して書いてるページは全て見辛いです。 ※改善点※ ・文章は基本的に全角か半角か統一すること。両方が混ざってる文が続くと非常に見辛くなります。 ・最初は街に関して説明してますが、それは『設定集』として別に書いた方がいいです。 ・描写は簡単過ぎず、しつこ過ぎず。 【例)商業都市シルバレストーー高い城壁と豊かな自然に囲まれたその国はユーラシアン大陸の欧州、その西に位置するこの世界最大の都市。 その国には陸からは様々な品を乗せた商人が、海からは周りの国の調度品や新鮮な魚達を乗せた船が毎日行き交っていた。 その商人達の中には周りの国の人々は勿論、その商人には雇われた亜人も混じっていた…。】 描写としてはこれだけでも十分に伝わります。あとは読者の想像に任せればいいのです。 ・1ページの文字数は出来るだけ統一すること。300文字前後が望ましいです。 これらに気を付けて書いてみてください。 長文失礼しました。これからも頑張ってくださいm(_ _)m ※このレビューが不愉快だったらコメント下さい。その場合は削除します。
・1件
ご指摘ありがとうございます。改めて読み直して見まして 「なるほど」 と思いました。自分は書いていると長文化してしまう傾向がありますので留意すべきことですね。 半角に統一し、冒頭の街の説明は消したほうがすっきりしますね。次の更新週にでも実行していきます。 パソコンで書いているために文字数が把握出来ない状況下ですが、次の更新週にでも書き直して見ます。 ま、まだリメイクしたページ数も多くないのでじっくり考えていきます。

/1ページ

1件