加藤柚子花

こんにちは。 ずっとナツキさんにコメントしたかったけど どうコメントしたら良いのか分かりませんでした。 大好きな(←さすがにしつこい笑)先輩だからこそ 応援のメッセージと励ましのメッセージを送りたい。だけど私はまだ大学受験を経験していないし 不合格という現実を突きつけられた事はあるけれど、中学受験の不合格と大学受験の不合格はきっと重さが違う。 そんな私が先輩に何か言って 余計に傷つけるんじゃないか 不安でここ2日位、メッセージを書いては消して書いては消してを繰り返してました。 でも、私は昨日、受験生の強さを知りました。不合格で辛いはずなのに 職員室前で一時間立ち話をしてくれた先輩がいました。 たくさん笑ったし、たくさん厳しい現実を教えていただきました。 私にはナツキ先輩の辛さを100%分かる事出来ないし同情もするつもりはありません。 今から言うメッセージがたとえナツキ先輩を 傷つけるものだとしても、私はどうしても伝えたいから、大好きな(←これで最後にします笑)人には最後笑顔の花を咲かせて欲しいから流し読みでも良いので目を通して欲しいです。 【先輩のエッセイを読み始めてもうすぐ1年半。私は先輩にたくさん良い影響をもらいました。いつも真っ直ぐ前を向いて、ひた向きに走り続ける先輩を尊敬しています。 私は心のどこかで、 こんなに努力してる先輩が合格しなかったら誰が受かるんだ! って思ってました。 だから、先輩に現実の厳しさも教えてもらいました。 先生になりたい。という気持ちが強く強く生きているなら、大丈夫。 今まで真っ直ぐに走ってきた先輩だから、ちゃんとゴールはあります。 最後まで諦めないでください。 未来の子供たちに先輩の真っ直ぐな心教えてあげてください。】

この投稿に対するコメントはありません