小町乱舞

こんちは。こまらんです。 本作品をじっくり読ませてもらいました。 もうね、爆笑のひとときでしたよ(笑) ちょうさんのギャグセンスのかたまりのような作品ですね。 前にセキュリティキーパーを読ませてもらったのですが、正直、それよりも本作品の方がずっといいです。 セキュリティキーパーの方は、ギャグというよりも、登場人物の描写が目立っていましたね。ストーリーを楽しむ、というよりは、ちょうさんの思想を追っていくような感覚で読ませてもらったのを覚えてす。 一方本作品は、本当にギャグをとことん追求した作品だと思いました。特に面白かったし、素晴らしい発想だと思ったのが、選択肢の「←」と、ステータスの表示方法ですね。すごく分かりやすいし、かなりツボにはまりました。 そして、何より、キャラの会話がおもしろいの一言!セキュリティキーパーでは、なかなかキャラが目立たなかった印象がありましたが、本作品では、どのキャラもすごく魅力的でした。個人的に好きなのは、魔王と村娘です。魔王弱過ぎですよね。でも、こんな魔王もいて欲しいな、と思いました。一方村娘はあのステータスが表示された瞬間爆笑してしまいました。 でも、なんだか、本作品の世界というのは、なんとも平和な世界ですね。二つの作品を読んで、思ったことは、ちょうさんは平和主義者なのかも?ということ。なんだか性格もおっとりしてるっぽいですしね(笑) 二作品の今後を期待しています☆
1件・2件
こんにちはこまらんさん☆ 嬉しいコメントをありがとうございますm(。≧Д≦。)m 楽しんでもらえて何よりです、ギャグものは人それぞれツボがありますから案外不安なんですよ(笑) え~実を言うとセキュリティキーパーの方が僕の推している作品でこっちはそっちが行き詰まった時に気分転換に書くというおまけみたいな作品だったんですよね(^o^;) しかし閲覧数を見て貰っても分かるようにこっちのがダントツで人気という嬉しいような悲しいような何とも言えない気分です(笑) いや嬉しい事なんですよね、おもしろいといって貰えるんですから(^-^) 平和主義…ですかね僕(笑) ちょっ
1件
コメントありがとうございました。 今日も遠慮なくコメント返させていただきます。 ちょうさんはね、平和主義ですよ(笑)考え方を変えると、世界滅亡しろ=世界生まれ変われ、ともとらえられますからね。ちょっと強引でしょうか(笑) でも、ちょうさんの作品を見ていると、すごく平和観を感じるんですよね。設定自体があまり深刻さがない、というか、そこまで人間の悪を追求していないし、追求する気もない、と感じるんですよ(すごく失礼なことを言いますが)。その上、ギャグ満載だから、読者としては、作品を読んで、気持ちが楽しく、ラクになるんです。そう、ちょうさんの作品は楽しい!!もちろん、これからも、ずっと読み続けるつも

/1ページ

1件