しおら

写真カテ【意味】について… 皆様おはようございます、しおらですm(__)m 【意味】に対し「不謹慎じゃないか!」とのご意見もあるかと存じます。 すみませんm(__)m 不謹慎…百も承知で載せました。 あの日、予想だにしなかった未曾有の災害発生。 約1万6千人の方の尊い命が奪われ…また、約2千人の方が、未だ行方不明。 そんな日に「暢気に誕生日だとか喜んでんじゃないよ!」と、お叱りを受けるでしょう… ですが、3月11日…この日に、たくさんの命が生まれたのも事実です。 私などは、もう人生の折り返し地点に差し掛かり、浮かれた気分になる事もありません。 しかし、まだまだ誕生日を心待ちにしている子供達…その親御さん達は、どんな思いで今日を迎えるのでしょうか… 昨年、あるサイトの災害カテに【お誕生日おめでとう】のスレをたてました。 まさにあの日生まれた赤ちゃんのお母様や、たくさんの子供達のお母様からレスをいただきました。 皆さん、追悼の意を表しながらも複雑な思いで過ごされています。 「誕生日、祝えなくなったね」 「今日、誕生日だって人に言えないね」 「誕生日なのに、微妙だよね」 私自身、いろんな言葉を投げかけられました。 その通りです。 “おめでとう”を言うほうも言われるほうも複雑です。 でも、これからを生きる子供達や若い方達には、そんな寂しい思いで、今日を過ごして欲しくはないのです。 亡くなられた方々の御冥福を祈りながら…今、生きていることに感謝しながら…自分が生きている意味を模索しながら…今日という日を生きて欲しいと願っています。 エゴかもしれません。 不謹慎でしょう。 批判したい方もいらっしゃるでしょう。 でも、私は言いたい! 今日、生まれたすべての方に! お誕生日おめでとう‼と。 ご理解いただけると、有り難いです。
80件・53件
この世に生きとし生きる者*゙ この世を去る者*゙ この命の営みは世界中で毎日繰り返えされてます*゙ 3.11の大惨事は心を痛める出来事ですが、新しい命が誕生して*゙どん底に希望を与えたのも事実です!! 物事は多方面から考える♪。 立場により捉え方は違う♪。 お誕生日を御祝いしたからと言って 攻められる事では、決してありません。。。 あの3.11で亡くなった方々も*゙この世で生きていた証があるのですから ... 忘れずにいることが*゙ご供養に なると思います♪**゙
1件4件
こんばんは(^O^)/しおらです。 コメントありがとうございましたm(__)m すみません、取り急ぎ御礼まで😅
1件3件
立派ですよ!拍手しましたよ♪ありがとうございます!
2件
新たに生まれてきた命の幸せを願うことも……また祈りだと、そう思います。 あの日の悲しみを忘れない。けれど未来へ繋げることも忘れない。 ……このコメントでしみじみとそう思いました。 お初でありながら、コメント失礼しましたm(__)m
1件2件
毒婦マチルダ 様 こんばんは(^O^)/しおらです。 【意味】について…のコメントに共感いただき、有り難うございましたm(__)m 何だかとても救われた思いです。 有り難うございますm(__)m
1件1件
それは、それ。 これは、これ。   だから。 通りすがりの僕からも言わせてください。 「お誕生日おめでとう」   m(_ _)m
1件1件
こんばんは(^O^)/しおらです。 暖かいお言葉、有り難うございますm(__)m 思いがけない“おめでとうメール”に、嬉しく思っております。 有り難うございましたm(__)m
1件
それとこれは別だと私は思います。 一つ一つのことには意味があると思います。
1件1件
こんばんは(^O^)/しおらです。 コメント、有り難うございましたm(__)m 【意味】を考え、真っ直ぐに前を向いて、歩いて行こうと思います。 有り難うございましたm(__)m
1件
人気コメントでこのような素敵なコメントに出会えるとは思っても居ませんでした。 お言葉が、強く胸に響きました。 気持ちを上手く言葉に出来ませんが、 このコメントに出会えて本当に本当に嬉しいです。 故郷の傷痕は全く消えてないし、今も辛い思いをしている多くの人がいると思います。 追悼と祝福は難しいけれど、生きている人には…希望を持って生きて欲しい。 3.11に、追悼と、おめでとうを。 通りすがりの初コメですが、失礼致しました。
3件1件
こんばんは(^O^)/しおらです。 人気コメントに上がっていて…本人が一番ビックリw(°O°)wしております😅 コメント返信、有り難うございましたm(__)m 365日、ずっと頑張るのはつらいから…時々頑張って⁉時々休んで…今日という日を噛み締めながら、みんなで生きていきましょうね😃 有り難うございましたm(__)m
1件
毎日、産まれて来る赤ちゃんがいれば、亡くなってしまう人もいます。 今日、3.11に限っての事ではありません。 誕生日のお祝いを批判をする人の方がおかしいです。 それでも、この日に亡くなった方々のご冥福をお祈りします。
1件1件
こんばんは(^O^)/しおらです。 コメント返信、有り難うございましたm(__)m こうやって、皆で考えることこそが、御供養なのかな…とも思いました。 どうも有り難うm(__)m
1件
不謹慎ではありませんよ。 悲しい事実があったのは本当の事… しかし、嬉しい時に喜んではいけない筈はありません。 悲しい時は泣き、嬉しい時は笑う。 それが、人間じゃないでしょうか。 私はそれでいいと思います。 だから、不謹慎ではないと思います。
3件1件
こんばんは(^O^)/しおらです。 コメント返信、有り難うございましたm(__)m 共感してくださる方々がたくさんいらして、何だかとても救われた思いです。 有り難うございましたm(__)m
1件
ある雑誌の、読者投稿欄で読んだことがあります。小学生の息子が「僕の誕生日はたくさんの人が亡くなった日。悲しんでいる人がたくさんいる。だから何もいらない、もう誕生日を祝ってくれなくていい。」と。それを聞いた母親は「あなたが生まれた大切な日。お父さんとお母さんは、あなたの誕生日をお祝いするよ。」と言ったそうです。 号泣しました。しおらさんの考えにも共感します。
3件1件
こんばんは(^O^)/しおらです。 共感いただき、有り難うございますm(__)m そして、新聞記事の素敵なお話…教えていただいて有り難うございますm(__)m 生まれた事に感謝して…日々の生活の中では、ついつい忘れがちになりますが、 今年は、ここで皆さんと考えることが出来て、嬉しかったです🎵 有り難うございましたm(__)m
1件
全く不謹慎なんかじゃありませんよ♪ この日付で沢山の命が失われたのは事実ですが、沢山の命が誕生したのも事実です☆ 不謹慎の、意味が分かりません(>_<。)★ 無くなった命への悲しみより、新たなる命への喜びの方が、大きくて何が悪いのですかo-_-)=○☆ 堂々と言ってくださいな。 3月11日、Happy Birthday♪ 通りすがりの S†RIKEでした (>_<。)★ 失礼しました💦
2件1件
こんばんは(^O^)/しおらです。 とても熱いコメント返信、有り難うございますm(__)m ここで皆さんと考えることが出来て、嬉しかったです。 本当にありがとうm(__)m
1件

/3ページ

22件