熊谷一哉

さてさて約1年ぶりの更新でございます。 覇天島の連載を開始した当時とは本業が変わっておりまして、1年ほどの無職生活を過ごした後は別の仕事をしていましたが…。 まず、この1年の無職生活の間に覇天島の更新ができていれば良かったのですが流石に生活を安定させる方が優先でして$OQ 昨年、新しく仕事を始めるにあたって前向きな気持ちになり、創作意欲も出てきたのですが、今度は仕事のスケジュールがハードで月に1、2回の休日を創作にあてるゆとりもなく$P! 肩書きだけは自営業ですので、無休の月があったとしても法的な問題はないのですがね。 1月末で再びフリーになったのですが、現在は自分で経営した方が稼げるんじゃね?ということで独立に向けて動いております。 ちなみに既に自営業やってて今更独立?っていう疑問もあるかと思いますが、世の中いろいろあるんですね(笑) 本格的に動き出すと安定させるまでまた暫くは更新が止まることもあるかと思いますが、元々が遅筆故に気長にお楽しみ下さいませm(__)m デビュー作となった覇天島殺人事件ですが、元の素材となった覇天のサービスが終了してしまったのが残念でなりません。 この先、何らかのきっかけで覇天島を知って覇天に興味を持たれた方がいたとしたら悲しいお知らせですね。 公式サークルってずいぶんと顔を出してないですけど、ゲームの提供が終了しても残るんでしょうか? 新作に手を出す前に既存の作品を完結させてくださいという声が聞こえてきそうなので、今回はこの辺で…。

この投稿に対するコメントはありません