みーこ

◇何の役にも立たない小話◇ うちのお母さんがBOOK・OFFにいるという電話を掛けてきた。 「何かほしいものないの?」 「え、……あっ、『猫弁』!」 「作者は?」 「わかんない。ググれ」 と、そんな話をして、電話を切った直後にまた電話がかかってきた。 「いま、店員さんに調べてもらったんだけど、『大山淳子』って人であってる?」 「(え、ググれって言ったじゃん。)…知らね。あ、でも、文庫ならたぶん、神カルと同じ人が表紙描いてる」 ……そう言ったはずなのに、うちのお母様は2つ勘違いをしたらしい。 まず、ググれ=ぐずれ。お母さんならいつも店員さんに迷惑かけてるんだからいける! あとは、なぜか神カルとラブケミストリーを勘違い。(ラブケミストリーも買うように頼んでた) 母曰く、「アンタ、ちょくちょく変に略すからわかんないのよね」 って! わりとポピュラーだわっ! それにしてもお母さん… 神カルとラブケミストリーと猫弁。 表紙描いてる人一緒でよかったね(´・ω・`)笑 以上です。 長文駄文失礼しました(*´∀`)

この投稿に対するコメントはありません