長らくお待たせしましたm(_ _)m 30Pほど読ませて頂きました。 まず、表現の改善余地があるかと思える部分から。 主人公がはねられてチンするとこですが、痛みの描写がもっとあればなと思います。 そのためには、主人公がどのように、どのヶ所をぶつけたか。といったイメージを膨らませ、その上で、こんな痛みを感じるだろう。その痛みをこう思うだろう。そこからどんなことを思い出したり、何かしたかった、などなど、煮詰めていけば書けるかと思います。 これは読者の感情移入のしやすさにも関わります。 で、チンしたあとの街の静けさ もし、誰一人いなかったら怖くなりますよね。そうでなくとも心細くなったり。 と、全体的に主人公の 自発的な思考 は書かれてますが、他から刺激を受けての感情の変化や、五感から感じることの描写が不足がちに思えます。 あとは、やや一文が長いことでしょうか。句読点の数や語句の順番なんかも気をつけると良いです。 さて、良かったと思えたのは、ストーリーのテンポです。 進行が分かりやすく、目的がはっきりしてる、主人公らの動く動機なんかも漏れがないこと 特に世界やドラゴンなど設定はグッと来ました。 小説としての基本はおさえてあると思うので、どれだけ話を温め煮詰められるかで質も変わってくると思います。 長々と上から目線ですいませんでした f^_^;

この投稿に対するコメントはありません