斉木いちよ

今、読んでるのは、「ジキル博士とハイド氏」 私は、どうも、途中で本を読むのをやめてしまう、何故だろう。 東野圭吾は最後まで読めたのに。 1Q84なんか、最初のページでダウンした。 退屈過ぎる。昭和の見知らぬ他人の事をつらつら書かれても、頭に入ってこない。(; ̄ェ ̄) 「どうでもいい」 って、思って、興味がなくなる。 「ドグラ・マグラ」も、三分の一読んだけど、放置中。 何故だ、何故読めなくなるのか。 面白かったハズなのになぁ。 今まで、最後まで読めなかった本も結構ある。 何かが足りない。 いつまで読んでも何も起きる気配がない本は、挫折してしまう。 テレビ見てた方がまし。 あ~あ、私、何故最後まで読めないのかなあ~。

この投稿に対するコメントはありません