FACTS

武装中学生コミック原作大賞、決勝進出作品が出ましたね! 私は決勝進出ならず、でございました。 うん。予想はしていたけど、まあ、やっぱり残念ではあります。 で、リアル友人の雨谷さんが残ってたww 最初、 「あ、この作品もこの作品も投票なかったけど残ったんだ~。さりげに陰から(ごめんなさい、ホントに陰からだけw)応援してたから良かった~。 んー、やっぱ完全に武装中学生の世界観で、かつ中学生主人公モノでないと残るのは厳しかったのかな?」 と、だーっと見ていって、「ふむふむ」と納得して携帯閉じて。 「……ん?今、最後のほうになんか見たよーなのがなかったか??」 と見直して、友人の作品があるのを確認してさらに二度見。 これはきっと、「いい加減作品を完結させなさい」という神様からの思し召しだと思うよ、友人よ(笑)。 ホントは、短編コンテストの時に完結できてたら一番良かったんだろうけど…、まあ、風邪引いてダウンとかパソコンのキーボード壊れたとか、それで買い替えてみたら不良品だったとか、色々あったしなあ(笑) というわけで誰得?な服部教官話は、他作品更新の合間に息抜きとして更新していく予定でございます。 ネット検索していたら、陸上自衛隊の階級について割合詳細に書かれているページを見つけて、「うっひゃおう!」と喜んでしまいましたです。 階級とその年齢層がイマイチよく分からかったので…。 と、いうわけで、私の脳内で服部教官は28歳ということになりました! 原作では、二十代後半としか書かれていなかったはず。 服部教官略歴(カッコ内は年齢) 2019年 大学卒業(22)  2019年 陸上自衛隊普通科入隊(22) 2020年 (23) 2021年 陸上自衛隊普通科 一任期目満了(24) 2022年 (25) 2023年 陸上自衛隊普通科 二任期目満了で退職(26)     教員特別免許取得  2024年 東都防衛学院一年二組副担任(27) 2025年 東都防衛学院二年二組副担任(28) 2026年 東都防衛学院三年二組副担任に     例の事件で死亡 享年28~29? 陸自普通科の任期は2年でいいっすよね?3年じゃなかったっすよね?? 生年月日が不明なため2026年8月現在で28なのか29なのか分からないですが、服部教官は4月生まれか秋(9~10月)生まれのような気がする。 よし、秋生まれということで、享年28歳! そういうことになりました(あくまで私の脳内で)。

この投稿に対するコメントはありません