童子

依頼にあった、辛口にてレビューさせて頂きます。 まず70pほど読んでみましたが、興味が惹かれませんでした。 描写に関しては良くされており、いささか冗長にも感じましたが好みの範疇かと。 地の文、描写や三人称での語りも特におかしいとは思いません。 ただ個人的に登場人物達の会話に関しては違和感、会話の流れに多少の不自然さを感じます。 どうにも決まった筋書き通りに動いている人形のような登場人物達だな……と云う感想を思い浮かべました。 この作品の登場人物に関しては、個人的に一切の魅力を感じません。 それは先の会話にもありますが、ある種の型に嵌まったような行動や言動、思考等であり、それが原因で魅力を感じませんでした。 自分が読んでみた時点で、この作品の長所が見えてきません。 主人公も普通、平凡とした人物であり、世界観はある程度練られていますが特筆して上げるべき箇所がない。 見せ場となるであろう戦闘に関する描写もあっさりしており、臨場感や緊迫感はこれといって感じませんでした。 唯一光るものがあるとすれば、ナビゲーター的な役割のモモちゃんですが、それでもインパクトに欠けます。 以上の事からこの作品の長所が分からず、ひいては面白いかどうかも判断につきかねますね。 まだ読んでない先の部分には、もっと起伏に富んだ魅力的な話が有るのかは定かではありませんが、その部分に至るまでに読むのを辞めてしまうでしょう。 自分が読んだ部分で、この先の展開に期待が持てませんでしたので。 普通に読むのであれば、もっと前の段階で読むのを辞めてしまう恐れがあります。 以上でレビューを終了します。 失礼しました。
2件・2件
レビューありがとうございます。 薄々気付いてはいましたが、今回のレビューで確信しました。どうも私は戦闘描写が苦手なようです。キャラクターに生きている感じが無いのも、無理に世界観を前面に押し出そうとした反動のようにも思えます。 何にせよ、途中で無理な舵取りをしようとすると失敗するのは目に見えているので、今回指摘された点は次の作品に活かしたいと思います。 最後にもう一度、レビューありがとうございました!
1件1件
いえいえ、ご丁寧にどうもです。 そうですね、今から作品の修正や変更をするとなるとかなり大変な事になりますので、辞めておいた方が無難かと思います(;^_^A これからも頑張ってくださいね。 それでは失礼しましたm(__)m

/1ページ

1件