設定集を読んでみたり、概要を読んでみたり、はたまた本編? を見ないことには艦隊と歩兵? ん? みたいなことになってしまいました。 物語のなかで把握出来るように、何らかの表現がないと???みたいな箇所が続いて困惑します。 一方で世界の基盤がはっきりとあるようで、その先に起こる情勢下のあれこれは細かく素晴らしいです。 シリーズなのでしょうけど、やはり始めから読むと♯で入るのを想定して、大切な部分は省略せずに表現してほしいところです。
・2件
設定集に書いたことは本編に書いた方がよろしいですか。 後で訂正しておきます。
1件
本編を読んだ方からたまに設定を読む、みたいな形なはずです。 逆はちょっと難しいかも。 本編のみですっきりわかるようにして、書かなくて良い詳細を設定であれこれ解説、こんな感じが設定集だったような気がしたりしなかったりします。 本編を読ませたいのか、設定を読ませたいのかにもよるとは思いますが、多分本編をお勧めしますよね。 少将が司令官になるのが稀だ、これが本編で必要な情報としたら、設定では各種をついでに一覧紹介するとか、そんな風がよいと考えます。

/1ページ

1件