久奈

【もう、あとわずか】 去年の1月に始まった『病カノ』。 早いもので、本編はもう少しで終わってしまいます。 何だか感慨深かったので、最近ふと思ったことをつらつらと。 ー 誰かのために誰かが自らの命を捨てる描写が、あろうことか『絶園のテンペスト』と丸かぶり……(-_-;) パクリと言われないか不安でした。 でも絶園の例の件(くだり)は今年の2月に出た単行本を読んでなきゃ知れないことなので、パクってはいないのですよ? いや、そもそも1年以上も前に結末は決定していたので、その路線を替えるなんて無理があるんです。 もう本当に、僕の劇中の死はラストへの絶対条件なんで。 ー 最終章の冒頭を使ってあらすじっぽく振り返ってみましたが、やはり何だか恥ずかしい……(照) 特に紗凪篇のはっちゃけっぷりは純愛カテゴリーにあるまじきモノでした。 ー 最後に、深雪の病気がオリジナルな理由。 既存の病気だと治し方はググればバレてしまいます。 それは何かイヤですし、かといって治療法の確立していない既存の病気を出すのもオチが見えてますし。 というか、ですね? 既存の病気でデッドエンドなんかにしちゃったら、読者さんやその身内で闘病してる人を絶望させる要因になるじゃないですか! 僕は読者さんにしょんぼりして欲しくて書いてるワケではないので、『すわ何とかせねばっ!!』とオリジナルな病気を無い知恵絞って作った次第です。 これならオチは僕以外には予想出来ませんからね。
1件

この投稿に対するコメントはありません