紅 瑞希

イベント伝言板にコメント頂き、ありがとうございました(^^) イベント参加に迷っているとのことでしたので、作品を読ませて頂きました。 私自身まだまだ初心者ですので大したことは言えませんが、少しでも参考になればと思います。 まだ序盤なのでストーリーに関して言えば、これからの頑張り次第だと思います。始めが面白ければ自然とそのあとも面白くなっていくと思うので、大変だとは思いますが、手を抜かずに書いてほしいです。 文章力にも自信を持っていいと思います。小説を実際に書いてみると、最初は中々思い通りに書くことができなかったり、文法がおかしかったりします。ですが、そんなことは少なくあまりつっかえずに読むことが出来ました。 現状に満足することなく、色んなジャンルの本を読んで、より高い文章力を身に付けて欲しいと思います。 強いて改善点を挙げるとするならば、もう少し改行を増やし、文と文の間を1行あけてみてはどうでしょうか? 中には自分はあくまでケータイ小説ではなく、小説を書きたいんだという信念を持っていらっしゃる方も居ますが、そうでないならば改行を増やすことをおすすめします。 いくら内容がよく、文章が優れていても読んでもらえなければ意味がありません。エブリスタで小説を読む場合、横文字でしかもモニターの文字を読むので目が疲れます。ですので、そういった読者に対する配慮も、作品を読んでもらうために必要なことだと思います。 最後になりましたが、これからに期待できる作品だと思いました。ぜひ自信を持ってイベントに参加していただければと思います。 だらだらとコメント失礼しました。お邪魔でしたら削除致しますので言って頂ければと思います。 更新、頑張ってください(*^^*)
・1件
アドバイスありがとうございます!とても参考になりましたし、勇気づけられました(´;ω;`)めちゃくちゃ頑張ろうと思います!またコメントくださいm(_ _)mもらえればとても嬉しいです!

/1ページ

1件