gurei

すいません質問良いですか(・_・;)? モノローグって何なんでしょうか(・_・;)? すいません馬鹿で(ToT)
・1件
あースミマセン辞書的な意味だと《演劇で相手なしでセリフを言うこと、独白》ですね。 私は「心の声」って呼んでますが。頭の中の独り言みたいなヤツです。 ――僕はどうしてこんなところにいるんだろう。暗い、寒い、……怖いよ。 ↑ こういうヤツ。 三人称の地の文で書くと、 彼は自分がその場にいる理由が分からずに混乱した。見渡してもどこまでも闇が続くだけ。震えが襲ったが、寒さのためか恐怖のためか彼には分からなかった。 ↑ こんな感じ。 どっちも心理描写ですけど、違い分かりますかね。 つーか、例文テキトーでスミマセン。

/1ページ

1件