やいか

ひよりんが小説の書き方悩んでると聞いて飛んで来たぜ。 一応私も小説(全部消したけど)書いたことあるから、参考になるようだったらしてね。 段落変える時なんだけど、今私がしてるみたいに、一行何も書かないでもう一回改行するといいよ。文字がぎゅうぎゅうだとそれだけで読む気が削がれちゃうから(汗) ↑私がいい例だ。 まずはこれをしてみるといいんじゃないかな? あと、何ページか書いたら、他の人が書いたと思って自分で読み返してみるといいよ。読者の視点ってやっぱり重要だからね。 他には特にないかな。なんか偉そうになっちゃったけどごめんね(汗) エブに投稿されてる小説を読んで参考にしてみるのもいいんじゃないかな? 私もちゃんと案まとめ直してから小説書こうかな? 応援してるよ! がんばってね!

この投稿に対するコメントはありません