天陰村雲

称賛というのはもっとも分かりやすい自己愛。 その作品を素晴らしいという事は、その素晴らしさが分かる自分が素晴らしいという事になる。 あと、これは個人的な人生観だけど  人が情動めいたものを語る時は、少なからず打算を含む。 例えば、友情とか愛情、他には思想とかだね。 「俺は疑う事はせずに、人を信じたい!」 なぁんて、調子良い事言ってた奴にお金を貸したら、面白いぐらい予想通りに連絡取れなくなりましたよっと(笑) まぁ、その辺は「信じたいなんて信じない」っていう台詞に生かされてますけどwwけどww痛かったなぁ出費ww ……  いろんな綺麗な言葉を聞いたけどさぁ……。 届かないんだよねぇ、どれもこれも。 慰めの言葉を探して、どうにもならない現実に砕かれ、また繰り返す。 それを虚しいと思ったのは十代の頃でしたかね? みんな綺麗な言葉が欲しいのかな?
1件

この投稿に対するコメントはありません