天陰村雲

ねぇ、信じてほしいなんて意味が無いと思わない? だって自分がどう思ったところで、その後どうするかは本人次第なわけだし。 信じる事で何か得になる? 益は出る?  遂げるか逃げるか。逃げる方が上手い人多かったけど……。 ねぇ、信じてほしいなんて虚しいと思わない? だってなんでも相談して欲しい、一緒に解決しようなんて嘘っぱちよ。  アナタは私に絶対になれない。望むことなんて何一つ叶えてはくれないでしょうね。 そっとしておいて欲しいなんて、きっとアナタの中の〝正解〟にはそぐわないだろう。 きっと、一生懸命生きなければという望みを押し付けるでしょう。 【生きてれば楽しい事もある】 【世の中、辛いことばかりじゃない】  それって、裏を返せば辛いことがたくさんあるって言ってるようなものだよね。 私にとって、これから起こる出来事は幸であろうが不幸であろうが、どっちでも良いんだけど……。 どうせ、私は生きるしか無い。 神様という存在がいるなら、言ってやりたい。 『こんなクソゲー、二度と作んな』
3件・2件
 そうそう。人なんて、信じなくってもいいのです。そんなの、自分の勝手。自由なのですからw 「そんなの悲しいよ」とか言われても気にしない。そんなの押しつけ。大きなお世話。価値観の相違を認めない人とは、話していても無意味です。自分の人生、自分の生きたいように生きる。これがベスト。自分勝手なようでも、これでもちゃんと、社会的に折り合いはつけられるんだし。  だから、自分だけは自分を信じて、誰も頼らず、自分の力で幸せを掴む。  誰のせいでもない。友達も、恋人も、家族すらいらない。誰も悪くない、全てが自分の責任において生きられる自分の人生は、こうして作り出せるのです。  一人旅にも似た、寂しさと
自分の事が信じられない人に限って『信じて欲しい』なんて、戯れ言を吐くのが多い気が。 自分で出来ないからこそ、他力本願になるのでしょう。いい迷惑ですけどね。 気楽にいきましょ。 自分自身のケツ持ちが出来る範疇であれば、ある程度無茶してもきっと大丈夫。 それが『対、人』だとしても。

/1ページ

2件