はぴるんさん、長く苦しい日々を送られていますネ 一度の人生です。 同じ生きるなら、笑って楽しく過ごしたいですよネ。 はぴるんさんの本音は、いかがですか? 長文になります… 私も8年前…同じ様な境遇でした。 気が付いた頃は、はぴるんさんと同じ様に、楽でいいと強がりな自分。 その半面、不安と現実に直面した時の恐怖と嫌悪感…。 どうしたらいいかわかりませんでした。 もう幸せな家庭になんて…お互いの気持ちが再び向き合うなんて絶対出来ないと思っていました。 離婚が現実身を帯びて来て具体的に話が進み出した時… 私は脳梗塞で倒れました。 幸い一過性の物で、後遺症もほとんど無く、10日程の入院で済みました。33歳の時でした。 その時、素直に自分の気持ちを認める事が出来ました。 私は旦那さんを愛している。失いたくないと… もしかしたら、死んでいたかも、一生口がきけなかったかもしれないと言う恐怖の中、伝えられるウチに素直な想いを伝えようと思いました。 それから別居期間5ヶ月、始まりから1年4ヶ月かかりましたが、今ではお互いを家族を大切にし合える夫婦になれました。 不倫はいけません。でも夫婦お互いに思いやり変わらなければ、相手もかわりません。 未だにフラッシュバックに襲われる時もあります。でも、あの頃とは違う確かな愛情があるので乗り越えられます。 今、旦那さんは、子供達との未来を守ってくれて、ありがとうと感謝してくれていますし、切り捨てようとした子供達を本当に大切にしてくれています。 人は、誰でも間違いを起こします。旦那さん、弱い人なんだと思います。 素直な気持ちを旦那さんに吐き出してみたらいかがですか?感情的にならないよう、悲しみは表現してもいいと思います。 後…私は子供達には、バレないようにだけ気を遣いました。単身赴任と…話し合いも子供達が寝てから。パパを好きでいて欲しかった。よくお手紙も書いていました。 今も、パパが大好きです。 あんなに嫌で仕方なかった旦那さんとの夫婦生活も気持ちが変わると身体も変わります。 未だに多い方だと思います。 新婚時代をやり直した感じでしょうか。 どうか諦めないで!自分の子供達の旦那さんの家族4人の未来を! ちゃんと、やり直して仲良くしている家族がここに居ます! 応援しています☆
1件・3件
あやこのママさん 温かいコメントありがとうございました 同じ経験されていたんですね ですが、きちんと修復されて凄いですね 子供のためにも、あやこのママさんのように復活できればと思いますが全く気持ちがないので仕方ない感じです いつか 広い心で許せる日がくるでしょうか… 今はただ前向きに生きていこうと思います
2件
はぴるんさん、真夜中のコメントに早朝に返事を頂いて、ありがとうございます。 よく毎日、お子さん達を守りながら頑張ってると思います。 子供達が成長したら、独立して行きます。 私は、旦那さんと二人になる未来を考えました。 自分が旦那さんとの未来を望んでも、やれるだけやっても伝わらず、子供達にも良くない環境であるならば決断はしなければいけないと、自分の中で区切りを付けていました。 まず、旦那さんが家に戻ってから3ヶ月、 更に3年…その時、ダメなら自分の気持ちでは無く、子供達の為に別れようと決めました。 私の場合はですが、出口が見えないより、ここまでと目標というか、ゴールを決めた事によって気が楽にな
1件1件

/1ページ

1件