星月渉

コメント機能でショートショート 【アンドロイドは夢をみる】 私は自分の手首を外すと手首に内臓されている自分のプラグを一番近くにあったコンセントに差し込んだ。 その様子を夫は確認して胸をなでおろす。 「じゃあ、僕は行ってくるからね」 「うん」 仕事に向かう夫の後ろでささやかな音を立てるマンションのドアの電子ロックの音に向かって吐ける物なら唾を吐きたかった。 私は本当は一年前死んでいる。死んだ理由は一週間前まで思い出せなかった。 死んだはずの私が目覚めた時、側にいた夫が泣きながら説明してくれた。 「紀香の脳内にあるデータを完全に取り出してそれをプログラムしたアンドロイドなんだよ君は」 完全に取り出しただけあって、死んだ自覚がない私には、寝ぼけた事を言われている気にしかなれなかったけど、夫は当惑する私の手首を外して私の体が電気がないと動かない証拠をみせた。 私は私なのに、確かに一日もしないうちに自分が人間でない事は思い知った。生理現象がない。 一週間に一度交換されるよく分からない特殊なオイル。メンテナンスさえすれば寿命さえないらしい。 「僕も死んだらアンドロイドになるから、紀香は待っててくれればいいんだ」 夫は知らない振りをしている。私が夫を愛してない事を。他に恋人がいた事を。 私は一週間前、バスタブに水を溜め、ドライヤーを使って自分の機能を止めるために感電した。 機能は止まらなかったけれど、その時すっかり忘れていた、死んだ時の記憶が蘇った。 私と、恋人を殺したのは夫だ。 これは夫の私に対する復讐なのだ。自分を殺した男と無期限で一緒にいなければいけない苦痛を与えるための。 自分と繋がっているコンセントを眺めて今日も私は夢見る。 感電しても夫が消去したデータが戻るだけで、壊れなかった私がどうすればスクラップになれるのかという事を。 .
5件・6件
こんばんわ🌃 今回のSSも味わい深い、というか胸にどす黒いインクが滲んでいくような作品でした。 それにしても臍の緒…(+_+) DO NOT EAT!!(笑)
1件
次回あたりはハートウォーミングで行きたいと思います(笑) ほんとに臍の緒、どうしましょ。・°°・(>_<)・°°・。
この作品も面白いですね(*^^*) 旦那様の歪んだ愛なんでしょうか? 私なら、旦那をスクラップする方法を考えるかな(爆)
1件
感想ありがとうございます(≧∇≦) 旦那をスクラップ!(笑)そうですね。二択になりそうですね(笑)
スゴイ… めっちゃ、怖い
1件
ヨシリンさん、感想ありがとうございます(≧∇≦)

/1ページ

3件